10月30日(日)ストリートラグビー@浅草寺 開催!

reslider_2

10月30日(日)ストリートラグビー@浅草寺 開催!

謹啓

清秋の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

私どもストリートラグビーアライアンスは、誰もが気軽に、かつ安全にラグビーを体験できるニュースポーツとして2015年7月より、ストリートラグビーという活動を展開してまいりました。

日本橋を皮切りに、愛知、岩手、埼玉、福島、静岡、熊本、宮崎と全国各地でイベントを開催してまいりましたが、このたび2016年6月に一般社団法人としての登記を完了いたしました。

このたび、今後の発展と参加者の安全、そして2019年日本で開催されるラグビーワールドカップの成功とラグビー文化のさらなる普及を祈念し、2016年10月30日、東京都台東区の浅草寺にて、祈念法要とストリートラグビー体験会を実施することにいたしました。

スポーツイベントや旅行など何かとお忙しい時期ではございますが、浅草寺にてイベントを盛り上げていただけましたら幸いです。

謹白

日時:2016年10月30日(日)10時30分~16時30分(予定)

開催場所:〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3-1 金龍山浅草寺

実施内容:一般参加者向けストリートラグビー体験会

(当日受付、参加者150名程度想定)

社団法人登記 記者会見

メディア向けストリートラグビー体験会

祈念法要

2 Comments
  • 阪本宏樹
    Posted at 10:58h, 01 11月 返信

    ほんのすこしですが覗かせていただきました。小さいお子さんにも楽しめる楽しい企画だと思いました。自分が現役の時はこんなのなかったので、軽くカルチャーショックでした。今回はプレイまではしませんでしたが次回以降参加できればと思います。若年層にあの楕円のボールの楽しさをもっと伝えていきたいです。

  • Hiroki Sakamoto
    Posted at 09:29h, 03 11月 返信

    当日、すこしだけ覗きました。とてもたのしそうなイベントですね。ラグビーW杯日本開催にむけ少しでも底辺がひろがるといいなあと思います。次回はぜひプレーしてみたいです。

Post A Comment

CAPTCHA