ストリートラグビーとは・・・・

ストリートラグビーとは・・・・

ストリートラグビーというと、どうしても大きなイベントばかりが注目されていますが、実はその影で沢山の方のサポートがあったり、50回を超える小さな体験会があったり・・・と、本来のストリートラグビーの主旨はこちらが重要なんです!という事をご理解頂ければと思います。

体験会での沢山の笑顔や、それを企画・運営・応援してくださる方々のお蔭で、人工芝を使った大型のイベントが本当に温かいものに出来上がっています。

これまで累計で1000人以上の方がゲームを体験され、そのうちの60%が「初めてラグビーをやります!」という方。

これって凄くないですか?(笑)

この間、大きな怪我をされた方はゼロ。

体験会ではとにかく「安全!」を第一に運営し、「頑張り過ぎない!」「握手で始まり、握手で終わる!」「フィールドに立つ6人の中で一番レベルの低い人に周囲のプレーヤーが合わせてあげる!」などなど・・・・普通の競技とは全く違う観点でストリートラグビーを楽しんで頂いています!

2016年も多くの街にお邪魔して、沢山の笑顔に会えたらと思いますので、どしどしお気軽に参加ください!

今週は、20日(土)13時~月島第1小学校校庭で体験会です。
SR234 SR238

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA